9月8日に長良川で開催される「第7回全日本鮎釣チーム選手権」に「フィッシング遊」ドリームチームとして参加させて頂くことになりました。チームキャプテンは大会実績豊富な岡田充正さん。そしてもうひと方はこちらも実績十分、昨年はシマノJCファイナリスト森川学さん。お二人とも複数メーカーのテスターをされている実力者です。そんな中に体型とHPだけで認知度が少しある私が参加しても良いのでしょうか。凄いプレッシャーですが、折角この機会を与えて頂いたので精いっぱい頑張ろうと思います。

さてこの大会ですが、昨年まで那珂川で開催されていましたが、今回は長良川になりました。大会エリアが最高です。中央区の人気看板ポイントを3ブロックに分けます。Aが板取川出合いから旧美濃橋までBがおみたらしを中心として笠神までCは鮎の瀬〜松ヶ瀬周辺と超ド級ポイントばかり。9月の中央と言えば一番面白い時期。実力が結果にはっきり出る大会だと思います。小沢さん兄弟や島さんといった実力者がもっとも好きなこのエリアをどうやって釣るのかもすごく見ごたえがあるでしょうね。少し前にはダイワのチームバトルもほぼ同じエリアで開催されるようですし、今年の中央エリアはすごく熱くなりそうですね。中央にはスペシャリストも沢山います。大変楽しみな大会ですが、岡田さんも森川さんも同大会では予選通過率100%!足を引っ張るのではないかとプレッシャーも相当です。参加は130チーム、390名となっています。ダイワチームバトル、全日本、どちらも皆さん是非参加しましょう!
※大会の内容等は各大会詳細を確認してくださいね!近々サイトにもUPされると思います。

全日本鮎釣チーム選手権

ポイント(Googlemapにリンク) 釣 果 竿 天井糸 上付け糸 水中糸 下付け糸

鼻管ハリス 手 尻 針ハリス 逆さ針 鼻 管 その他